参加者へのご案内

参加される方へ

1. 総合受付日時: 2月15日(金)11:30~20:00
2月16日(土) 8:30~16:00
総合受付場所: 名古屋国際会議場 1階 アトリウム

2. 学会参加費:

  事前登録 当日登録
会員 ¥ 9,000 ¥10,000
非会員 ¥10,000 ¥11,000

事前登録者には、事前にプログラム・抄録集と、ネームカードを送付いたしております。
当日必ずお持ち下さい。

3. 会員懇親会に参加希望の方は、当日総合受付にて、参加費をお支払いの上、お申込み下さい。

日 時: 2月15日(金) 18:30〜20:00
場 所: ポスター会場:イベントホール 1階
参加費: 3,000円

4. ネームカードには所属と氏名を記入し、会場内で必ずご着用下さい。

5. 本学会参加・発表および学会誌への論文掲載で、以下の学会等の資格単位が取得できます。

学会等 資格 単位 内容
公益社団法人
日本看護協会
皮膚・排泄ケア認定、ならびに資格 更新
認定看護師認定、ならびに資格更新

3点

学会参加
10点 学会発表 筆頭
5点 学会発表 共同
10点 論文掲載 筆頭
5点 論文掲載 共同
日本大腸肛門病学会 専門医認定、ならびに資格更新   単位制で無い
発表、参加回数としてカウント
指導医認定、ならびに資格更新 3単位 学会発表
5単位 学会発表 筆頭
1単位 学会発表 共同
日本泌尿器科学会 専門医認定、ならびに資格更新 3単位 学会参加
5単位 泌尿器科関連発表 筆頭
1単位 泌尿器科関連発表 共同
指導医認定、ならびに資格更 1件 発表業績
日本外科学会 専門医認定 10単位 学会発表、論文掲載、いずれも筆頭
専門医更新 なし  
指導医認定、ならびに資格更新 なし  
日本性機能学会 専門医認定、ならびに資格更新 2単位 学会参加
5単位 性機能障害関連学会発表 筆頭
2単位 性機能障害関連学会発表 共同
5単位 性機能障害関連論文掲載 筆頭
2単位 性機能障害関連論文掲載 共同

6. 抄録集の当日購入は、1階総合受付で1冊2,000円で頒布します。

7. クローク受付日時: 2月15日(金) 11:30~20:00
2月16日(土) 8:30~16:30
クローク受付場所: 1階 アトリウム、イベントホール

8. 本会では会場内では、発表者や学会事務局の許可がない撮影や録音行為を禁止いたします。何卒趣旨をご理解の上、ご協力をお願いいたします。

発表者へのご案内

1. 演者、共同演者ともに本学会の会員に限ります。未入会の方のご発表は認めておりませんので、至急入会の手続きを済ませて下さい。手続きは、以下の日本ストーマ・排泄リハビリテーション 学会事務局へお申込み下さい。
なお、日本ストーマ・排泄リハビリテーション学会年会費は5,000円です。

◆日本ストーマ・排泄リハビリテーション学会事務局
〒464-8681  愛知県名古屋市千種区鹿子殿1番1号
愛知県がんセンター中央病院 消化器外科内
日本ストーマ・排泄リハビリテーション学会事務局
TEL:052-764-2939(直通) FAX:052-763-5233
2. 発表時間: シンポジウム1 発表7分  総合討論 34分
シンポジウム2 発表8分 総合討論 32分
シンポジウム3 発表8分 総合討論 30分
ワークショップ1 発表7分 総合討論 25分
ワークショップ2 市民公開講座  発表7分 総合討論 48分
一般演題口演 発表6分 討  論 3分
一般演題ポスター 発表4分 討  論 2分

3. 抄録掲載の施設名は、演題登録されたままで表記しております。

【口演】

  1. 発表スライドの1枚目は、表題スライドをつけて下さい。演題名、所属、氏名は必ず記載して下さい。
    保存時のデータファイル名は、「演題番号演者名」として下さい。
  2. 会場に設置される機材のOSは、Windows7です。
    会場でご用意しているアプリケーションは、Windows Power Point2003、2007、2010です。
    使用フォントは、特殊なものではなく、Windows7(OS)標準搭載のものをご使用下さい。
    発表はPCプレゼンテーションで進めます。
    発表データは、事前に必ずウイルスチェックを行って下さい。データはUSBフラッシュメモリーまた はCD-Rでお持ちいただき、万が一のために発表会場にバックアップ・データは必ず携行して下さい。
  3. Macintoshで発表される方は、必ずご自身のパソコンと、変換コネクター、電源コードを一緒にご持参下さい(会場での接続コネクターはD-sub15ピンタイプです)。PC受付(パソコンデータ受付)では、モニターを用意しておりますので、接続して試写して下さい。
    発表はご自身のパソコンを使用します。演題上にはモニターとマウスのみがセットされておりま すのでご自身でご操作下さい。
    発表の30分前までに発表会場の受付にご自身のパソコンをお預け下さい。お預かりしたパソコンは、セッション終了後に会場オペレーションデスクでご返却いたします。
    *発表者ツールの使用は、対応していませんので、ご注意ください
  4. 名古屋国際会議場2階センチュリーホールホワイエのPC受付にて、発表の30分前までに、試写をお済ませ下さい。
    2月16日午前中の発表の方は15日(前日)の受付をおすすめいたします。
    PC受付日時: 2月15日(金) 11:30~18:00/2月16日(土) 8:30~15:20
  5. 発表者ご自身で演題に設置されているマウス・キーボードを操作して下さい。
  6. 発表用データは他のデータ(静止画・動画・グラフ等)とリンクさせる場合は、必ず元のデータを保存し、事前に他のパソコンでの動作確認を行って下さい。リンクが開かない場合、動画が動かない場合、自己責任のもと割愛し、発表を進めて下さい。なお、動画は、Windows7 初期状態のコーデックで再生される動画をご使用下さい。(WMV形式の動画を推奨いたします)

【ポスター】

ポスター

  1. ポスターパネルは、右図のサイズでご用意いたします。
    演題名・演者名・所属は横70cm×縦20cmの枠内で各自ご用意下さい。発表内容は横90cm×縦190cmの枠内でご用意下さい。演題番号は事務局で用意します。(大判ポスターの場合、各自で番号を記入してもかまいません)。
  2. ポスターは、2月15日(金)、12:15~14:30の間に貼付して下さい。
    貼付場所は、カテゴリ群別になっておりますので、各自番号を確認の上、貼付して下さい。
    貼付用の画鋲は会場に用意いたします。
  3. ポスター会場前の受付で演者用リボンをお受け取り下さい。
  4. 掲示したポスターは2月16日(土)、14:30~15:30の間に撤去して下さい。
    撤去時間を過ぎても掲示してあるポスターは、事務局で処分いたします。

司会・座長の先生方へのご案内

  1. 口演セッションの司会・座長の方は、セッション開始予定時刻の15分前に次座長席に、ご着席下さい。
  2. ポスターセッションの座長の方は、会場受付にて座長用リボンをお受け取り下さい。
    定時になりましたら開始をお願いいたします。
  3. 演題の進行が遅れないようにご留意頂き、演者に時間厳守をお願いして下さい。

口演セッション討論者へのご案内

近くのフロアマイクをご利用下さい。
最初に所属、氏名を述べ、座長の指示に従って、簡潔な討論をお願いいたします。

飲食について

無料ドリンクコーナーは企業展示会場にございます。

会員間の連絡

掲示板を総合受付付近にご用意いたします。所定の用紙に連絡事項をご記入のうえご自身で掲示して下さい。会場内の呼び出しはいたしません。

共催セミナー整理券配布について

下記の通り整理券を配布いたします。スイーツセミナー、ランチョンセミナーに参加をご希望の方は、事前に整理券を入手して下さい。尚、定員になり次第配布を終了いたします。また、整理券をお持ちでもセミナー開始までに各会場にお越しいただけない場合、キャンセル待ちの方に入場いただくことがございますので、予めご了承下さい。

整理券配布日時: スイーツセミナー  2月15日(金) 11:30~15:15
ランチョンセミナー 2月16日(土) 8:30~12:00
整理券配布場所: 名古屋国際会議場 1階 アトリウム

会長賞

優れた発表については、学会誌に掲載させて頂きます。
(掲載費用は学会総会で助成します)